

【DQX】ドラクエ10プレイ中〜(^^;

え〜と、ココずっと最近ドラクエ10やってます〜(^^)

FFよりドラクエ派、ドラクエよりモンハン派と言ってきたのですが
やっぱりドラクエはドラクエで好きです!

、、って過去にもDQ9の日記を書いてた!

現在までの流れ
8/2:ドラクエ10(USB同梱版)購入!
8/3:同梱版ラベル剥がしトラップにハマりゲームする気なくなる
8/4:インストール1時間を乗り越えスタート!初日に「ラッキーボーイ」の称号ゲット

8/25:30日間利用券購入で続行で今に至る

ストーリーの方はあまり進んでなくてひたすら職人ばかりやってた(汗

種族をウェディにした事もあって「さいほう職人」から始めて

さいほう→道具→木工→ツボ錬金→武器→防具→ランプ錬金

と、それぞれ職人レベル10まで一通りやってみた。

かなりレベル低い状態で木工職人ギルドのあるカミハルムイまで行き
ルーラストーンも一個しかなかったので
復活先をカミハルムイにした(汗

まだ木工職人のニーズも少なかったのでソコソコ儲かった。

木工で貯めてた1万ゴールドをツボ錬金で相当すり減らし
次に武器職人になったものの人多すぎで儲からない(><

そんな中、思ったより早くレベル24程で小さなメダルが3枚たまりルーラストーンに交換出来たので
遠い防具職人のギルドがあるドルワームに行く事にした。

ルーラストーン1:ジュレット
ルーラストーン2:レンドア
ルーラストーン3:ドルワーム
復活先:カミハルムイ

って状態で職人レベルは全部10まで到達したので
次はすべての職人で「D級新鋭職人」を目指しているところです。

さいほう、道具、防具、ツボ錬金、はD級新鋭職人になったので
今は木工とランプを上げているところです。

長くなったので一旦このへんで、、

テーマ : ドラゴンクエスト - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスターハンター4 イーカプコンバナー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハンゾー

Author:ハンゾー
モンスターハンター好きのラーメン好き

【MHP3使用武器2011/11/1現在】
1位:大剣(807)
2位:太刀(289)
3位:狩猟笛(115)
4位:ライトボウガン(39)
5位:弓(36)

<過去主に使ってた武器>
1位:太刀(MHP2,MHP2G,MH3)
2位:大剣(MHG,MH3)
3位:狩猟笛(MHP2,MHP2G)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
twitter
リンク
[PR]
モンスターハンター4 イーカプコンバナー モンスターハンター3(トライ)G バナー(160×600) モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. バナー(160×600)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
