

神への挑戦[MH3日記]

あけましておめでとうございます♪

えーと、1月1日からの限定イベントクエスト「神への挑戦」に行ってみました!
、、とは言っても体調悪かったので31日、1日と寝て過ごし
1月1日の深夜3時半(1月2日の午前3時半)に目が覚めて
とりあえずロックラックに向かう。

ハンターランク100超え3人と60位のハンターで挑む!

、、う、、久々のトライがアルバトリオン、、ちょいツライ

オイラはいつものごとく麻痺太刀で出陣!
他のハンターは麻痺太刀とランスとハンマー。

ハンマー+二度寝に爆弾で角折り成功!

さすがに麻痺二人だったので5回くらい麻痺った。
でも何だか非常に時間がかかったような感じ。
ウワサでは体力が多いと聞いてたので覚悟していたけど、、

報酬で
「天をつらぬく角」ゲット!
角折ればほぼ確実にゲットできるような雰囲気
×2ゲットだったハンターも居ました(^^;)イイナー

とりあえず一回行ったら4時過ぎてしまったので解散!

天をつらぬく角が後1個で「煌黒大剣アルレボ」に強化できる!

で、でも!

ネットワークチケが5日で切れていたぁぁああ(><;)

えーと
ゼルダもあと少しでクリア出来そうなんで「神への挑戦」が無くなる前にまた購入しようと思ってます

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

剛角剣ディアブロスをつくる!【MH3日記】

大剣クオーラルホーン剛角剣ディアブロスに強化できていないので
素材をチェックしたら「堅牢なねじれた角」が後1個!

ってことでディアブロスにごー!


ちなみに装備は
漆黒爪【終焉】
ヘリオスG
ヘリオスG
ヘリオスG
ヘリオス
バンギス

お守りと珠使って
【発動スキル】
高級耳栓
斬れ味レベル+1
耐震
砥石使用高速化

耳栓と耐震で立ち回りに問題はないけど
実は重鎧玉が足りなくて防具がMAXに達してない部位ある状況(^^;)

1匹よりは2匹の方が手に入る確率高そうなので基本は2匹クエに!

8回ほどやってようやく
「堅牢なねじれた角」ゲット!!!

そんでもって
剛角剣ディアブロスも完成!

さらに気が付いたら
称号喧嘩屋(ディアブロスを50頭狩猟した証。)かくとくしてました(@o@;)

後から街に入った時は急いでいて
音爆弾とペイント忘れてスイマセンデシターm(_ _)m

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

ネットワークモード再参戦【MH3日記】

ネットワークモードの有効期限切れで村とモガだけプレイしてたけど
上位素材が出ないのでついにチケ30日分購入!!

30日にした理由は、、、

60日+60日=120日が3000Wiiポイント
なのに対し
30日+90日=120日は2800Wiiポイント!!

コレを見てオイラは気が付いた!


なんと!


200Wiiポイントの差が出てくるではないかああぁぁあ(@o@;)
ってコンナ計算小学生でも出来るけど
さすがオイラ!(今日の自画自賛)

そんなわけで30日チケにした感じ(^^)
90日でも良かったけど30日で様子見も考えてる感じの一手です。

そんなこんなで期限切れ前からの続き「重鎧玉」を求めてベリオロス(一匹)に!

、、、3回ほどやったけど収穫0(;;)

チケット買ったのはイイけど心が折れそうだ、、

【メモ】
30日券・・・・800Wiiポイント
60日券・・・・1500Wiiポイント
90日券・・・・2000Wiiポイント

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

モンハン3のプレイ時間359:56 【MH3 日記】

いつも連打しててモンハン3のプレイ時間を確認してなかったので
よく見てみたら

359時間56分!
プレイ時間359
ふぅー、あぶなく360になるところだったぜー!(別にあぶなくないけど)


てゆーか、話は変わるけど、前々から言いたくてしょうがなかった事を言わせていただきます!

ゲーム始めるまでのボタン押す回数が多いよ!

はー、すっきりした!

いや、、でもまたゲームする時はイライラするんだろうなぁ~(^^;)

あ、ちなみにハンターランクは99になりました(弱いくせに)


そんなこんなで村プレイでナバ素材集めたりしているのだけど
大剣「海王剣アンカリウス」がいまだに完成してません(><;)

ナバクエストやる気力が中々おきなくてさー、、、ぶつぶつ

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

ネットワークプレイの期限切れ(;;)[MH3日記]

なんと!
25日くらいまでだと思ったら24日の午前3時でもうネットワークプレイの期限が終わっていたぁああ(><;)

うう~、、

仕方ないから
村に行ってナバ大剣素材を集める事にしますぅ!

一応wiiポイント3300あったのでチケット買うことも出来るけど前ほどプレイしないだろうからなぁ、、、


ちなみに期限切れ前にジョーの太刀「カラミティペイン」は無事生産できたのでよかった(^^;)

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

モンスターハンター4 イーカプコンバナー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハンゾー

Author:ハンゾー
モンスターハンター好きのラーメン好き

【MHP3使用武器2011/11/1現在】
1位:大剣(807)
2位:太刀(289)
3位:狩猟笛(115)
4位:ライトボウガン(39)
5位:弓(36)

<過去主に使ってた武器>
1位:太刀(MHP2,MHP2G,MH3)
2位:大剣(MHG,MH3)
3位:狩猟笛(MHP2,MHP2G)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
twitter
リンク
[PR]
モンスターハンター4 イーカプコンバナー モンスターハンター3(トライ)G バナー(160×600) モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. バナー(160×600)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
