

[MHP3]狩猟日記 勲章コンプ

いや~、、

ようやく勲章をコンプリートしましたー!
勲章コンプリート


最後はキングクラウン
キングクラウン

ティガレックス亜種でしたー
まあもちろん乱数調整したのだけど、、(^^;
キングクラウン2

オイラの経験上、新作が発売したら旧作には戻れなくなるので
それまでには埋めておくことにした感じです!

ちなみに現在は惰性で称号収拾中。
クエスト内での肉焼き50回の「焼けマスター」とか持ってなかったのでゲットしました!
焼けマスター

あとはモンスター各50匹倒すのとリタイヤ100回と、、、

まだまだ先は長そうだ orz...

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

[MHP3]狩猟日記 PSP→PS3→PSP

とりあえずHD Ver.を買ったのだから

テレビでHD Ver.をプレイしてみる事にした!

まずは
3ヶ月ぶりくらいにPS3立ちあげ!!(PSNアクセス障害のお詫びもスルーしてた)

予想通りのアップデート嵐

ゲームディスクを入れると
HDはインストールしなくてはダメとの事でインストール!

さらにアドパもアップデート!

USBモードでセーブデータをPSPからPS3に!

で、とりあえず
HDの綺麗さだけは確認したいと思いクエスト行く事にした!

アオアシラとかだとイマイチ迫力無いので
迷った時のイビルジョーに決定!(^^;


いちばん目に付いたのは
ローディング画面が荒いままってトコロ!
後はアイテムのアイコンとかも荒いままだった(;;)

キャラクターとかモンスターは綺麗なんだけどね、、ってそれがウリだけどw


イビルから戻ってセーブデータを再度PS3からPSPに転送したら

PS3の日時設定が合ってなかったので25日の後に再度24日が来てしまったー(@@;)
ギルカ1
、、、と言うプレイ初日の日記でした。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

[MHP3]狩猟日記 金冠を目指して1

勲章が残り2個の状態で心が折れてあまりプレイしてなかったのだけど、、

金冠に関して調べてたら

【MHP3】最大金冠・最小金冠 乱数調整まとめ
、、、ってのを知って

なぜか俄然やる気が復活してきた!!うおー(^o^)
ちょいズルな気もするけど、やる気を復活させてくれたのでアリかな(^^)

まあ、乱数調整を嫌う人もいるらしいのでとりあえず今回は詳しくは言わんが、、
(そのうち書くかも)

簡単に言うとmhp3の仕様のひとつでモンスターサイズ出現のルールを決めたプログラムで
改造ではなくあくまで仕様

続きを読む »

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

[MHP3]MHP3rd HD Ver. Extended edition 限定特典付 買った!


買ったどー!
イーカプコンで
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. Extended edition(PS3) / イーカプコン限定特典付
mhp3hd


オリジナルBluetoothヘッドセット
mhp3hdheadset

オリジナルBluetoothヘッドセットは予想以上にイイ出来映え!
マット仕様で渋い感じ(^^)

もう一個欲しいけど
単品6800円で買う気は気力は無い
でももうワンセットExtended edition買うのはそれはそれで微妙、、う~ん

ドリンククーラーはまあまあかなぁ、、(^^;


ちなみにイーカプコン見たらまだ買えるみたいだけど残りわずかっぽい!
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. バナー(250×250)

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

[MHP3]狩猟日記 最近のイベクエ

ゴブゴブ、ゴブリンじゃなくてご無沙汰してます!
更新が滞りまくっているハンゾーです。
よくみたら2ヶ月間何も書いてませんでしたー(汗

そんなこんなでやる気の無い同僚と2週に一回くらいイベクエをやったりしてます。

かなり腕がなまっている状態なので思いがけなく3乙とかもあるのだけど
コノ数ヶ月で最もきつかったのはなんと言っても、

「王族の招宴」

二人して相当回数死んだorz..
結局クリアまでに10回以上やった(^^;


「嵐龍天翔」
アマツはほとんどやってなかったのでダメダメな感じ。
同僚ハンマーがあっけなくやられる事多くて5回くらいやり直した。


「渓流の一番長い日」
最後に金銀同時出現で「王族の招宴」の嫌な記憶が蘇った(汗
でも闘技場ではないのでこやし玉あれば問題なかったけど
久々に40分針過ぎた(汗


ちなみに「覇王降臨」はへっぽこハンターのオイラでもソロでクリア出来た!
通常アカムと同じくらいのノリで行ったらダメージが痛い!!(><

2乙で回復アイテム完全に尽き

1cm位しか残ってない体力で逃げまくり

あきらめかけてた時にラスト一個の音爆で溜め3を決めてクリア!

久々にカナリやばかった(汗
おもわず剥ぎ取り後、恐怖を打ち消す様に
薬草の落ちているところ探して採取してしまった!(イマサラ遅いけど)

尻尾と牙と腕壊してからが長かった、、
オイラは部位破壊が一通り済むと油断しちゃう悪い癖があるので
それさえなければもう少し楽にいけたかもしれないなぁ、、ぶつぶつ(^^;

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

モンスターハンター4 イーカプコンバナー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハンゾー

Author:ハンゾー
モンスターハンター好きのラーメン好き

【MHP3使用武器2011/11/1現在】
1位:大剣(807)
2位:太刀(289)
3位:狩猟笛(115)
4位:ライトボウガン(39)
5位:弓(36)

<過去主に使ってた武器>
1位:太刀(MHP2,MHP2G,MH3)
2位:大剣(MHG,MH3)
3位:狩猟笛(MHP2,MHP2G)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
twitter
リンク
[PR]
モンスターハンター4 イーカプコンバナー モンスターハンター3(トライ)G バナー(160×600) モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. バナー(160×600)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
