

大剣「ブラッシュデイム」を作る!【MHG日記】

最近使ってた武器
「龍刀【紅蓮】 」「エピタフプレート」

龍刀【紅蓮】はもう一段強化出来るのだけどラオ素材が全くないので保留。
エピタフプレートは太古系の最終で攻撃力1056止まり(悪くないけど特殊効果無し)

そんなわけで!
Gソードオリジンから強化した「ボーンソードG改」を最終的に何にするのか悩んだけど
レア素材が「桜火竜の逆鱗×1」だけでオカネも150000zで済む「ブラッシュデイム」を作る事にした!

既に「桜火竜の逆鱗×1」は数回しか行ってない「桜」で運良くゲット出来て持っていたのでオカネを貯めるだけなのだけど150000って結構しんどい(><;)

大型モンスターやる気力無かったので武具職人のケルビ狩り×2回行ったらトコロ、元々持っていたオカネと合わせてなんとか150000zに到達!

無事「ブラッシュデイム」が完成しましたぁぁああ!(^o^)ヤッタネ

とりあえずラオ行かないで済む大剣をあと何個か作りたいと思う。
次なる候補は
水属性:蒼剣ガノトトス
毒属性:鎌威太刀
雷属性:鬼斬破

、、、って実はいまだに防具がグラビドGシリーズなので
武器よりも防具を作った方が良いかも(^^;)

テーマ : Wii モンスターハンターG - ジャンル : ゲーム

イベントクエ「肉焼き祭り・リベンジ!」【MHG日記】

えーと、結局HRは無事21になりました。
自由区でドスゲネ倒しに行った後上がりました(^^;)びみょー

G級は気合入れないと足手まといになるから自由区でハードとか気楽にいけるのをプレイ

そんな中、先週は聖域では何処を見てもイベントの「ミラ」
イベントは数日しかないのでその時しか出来ないのは判っているけどミラは遠慮しました(^^;)

で!最新のイベントクエストは
「肉焼き祭り・リベンジ!」

これならオイラでも行ける!
3人でやっているトコロに急遽お邪魔して参加!

後から来たので状況はわからないけど一人50個納品すれば良い感じポイ。
3人中2人は既にゲットしていてもう一人を手伝っている感じ(^^)

そんな中にオイラは一人で納品と焼きを繰り返していたのだけど
途中から50個終わったらしくオイラを手伝ってくれました(^o^)アリアト

30個くらいは一人で納品したのでその後20個ほど貰って無事50個達成!
よくわかってないオイラは手持ちにあったのを焼いてさらに63個も納品してしまいました(^^;)

そして

「高級焼肉セット」ゲット!!!

ホント手伝ってくれた方ありがとう♪

クエスト後に「あんまり手伝えなくてごめん」と言われ
「全然気にしてないです」と答えたのだけど
、、、ホント後から割り込む感じで参加したオイラに親切にしてくれて非常に嬉しかった感じです(;;)


で、高級焼肉セットを使ってみたら「こんがり肉G」がバンバン焼ける!

今日からは
「ウルトラ上手に焼けましたぁ~」
って感じです

テーマ : Wii モンスターハンターG - ジャンル : ゲーム

「街★5巨大龍の侵攻」 MHG日記

イロイロなクエストに付いて行ってる内になんとHRも20(@@;)

やってなかった運搬系を一人でやったりして街★4以外は「clear」になりました。

そんな状態なのでHR20になったと同時にラオ(巨大龍の侵攻)が出現
辛いので知らないふりしてました(^^;)

でもいつかは通る道だし一念発起!
とりあえず自由区エリア上で街に人が居なくなるのを待つ

街が空いた瞬間に街に飛び込んで受注!

ヤッパ「運搬」と「ラオ」は後から言い出しにくいので
先に貼って参加意思あるひとだけ募った方が気が楽な感じがする。
自由区ならランク高い人もきてくれる可能性もあるし。

って感じで3人で行く事に!
HR30の人も居たのでホッとしました。


自由区の方がランク高い人いて安心かも

そんな感じで出陣したわけですが

一番倒したいオイラが鬼人薬とか忘れるというミス!

他の面々が力みなぎってる感じの横で申し訳ない感じ!


でも、大タル爆弾G×1と大タル爆弾×3は持ってきたので
足手まといにはならないよ、、と思った矢先

他の面々は大タル爆弾Gをドゴンドゴン置いていくじゃないか~(@@;)

G一個しか持ってこなくてスイマセンって感じ、、、
G作るための濃汁が全然ないもんで、、、(^^;

HR30の双剣つかいさんは腹、オイラともう一人の大剣はアタマと言う感じでヒタスラ攻撃!!

そして、

無事クリア出来ました!

後はHR21までランクポイントを貯めるだけ!
でもここまで来ると急ぐ気も全然なく、むしろ拠点に入れなくなるのが寂しい感じです(^^;)

テーマ : Wii モンスターハンターG - ジャンル : ゲーム

イベントクエスト 幻の大怪鳥[MHG日記]

例によって大型モンスターをやる気力の無いへたれハンターハンゾーです!

なんか気楽に行けるクエスト貼っている人いないかなーと思ってみていたら
イベントクエストみっけ!

新しいイベントに切り替わっていたみたいで
今回は「ガレオス」「クック」もう一つは角竜系かな、、たぶん

で、貼ってあったのは

「幻の大怪鳥」
防具未装備イベントだけどクックならヨユーだろうって感じで参加!

初見、、、小さい!

これが「幻」って事か(^^;

しかも、攻撃食らうと結構痛い!!
基本は隙をみて「溜め」攻撃してたけど「溜め3」まで粘ると危ないのでチョビチョビ攻撃

途中ダメージの痛さから1死したハンターもいたけど無事終了!(^0^)

なにか、特別なアイテムがあるのかと思ったら特に無しorz...
しかもMHPG2とちがって最小サイズの冠ないので何だか達成感はなかった(><)

テーマ : Wii モンスターハンターG - ジャンル : ゲーム

イベントクエスト 大量奪取・草食竜の卵![MHG日記]

オンライン繋ぐと街の表示が緑の「イベント同行者募集」というのが目に入った!

今週のイベントは卵運搬


せっかく運搬の為に作ったランゴ装備もあるのでで参加!!!

オイラが街に入った時は受注者のみだったのだけど、、

あっという間に4人揃いました(^0^)
しかもみんな格好が似てて全員「運搬の達人」発動している感じ(^^)やる気満々だね

どれくらい大変か判らないけど金たま(金のたまご)狙うとの話!(^^)

とりあえずクエスト時間は20分間
ランゴ装備+強走薬4個あれば足は引っ張らないだろうと考えゴー!

しかし!
ココでオイラ大きなミス!

てっきり森丘かと思い込んでて、砂漠の景気が目に入った時

「やっちまったぁぁぁぁあああ、、クーラーワスレタァァああ」
、、と内心考えていた事は態度に見せず!(^^;)
持っていた秘薬で体力増やしておきました。


そんな感じで受注者は明らかにグレート飲んでる感じの走りっぷり
オイラもそれに次いで2位を走行
イイ感じで納品が続いて行く

2個目位からエリア7にディアブロ出現

まあ強走薬飲んでて横に逃げればディアブロは問題なく避けられる!
それより足下のはガレオスの方が厄介な感じカモ
ちなみにガレオスで一回落としました。巣の近くで良かったけどorz..

みんなでカウントしながら納品していき10分で8個程の納品
受注者が「あと8こ」と書いてたので15~16個納品で良い感じらしー(^^;)

ところが、ヨユーと思ってたら途端に辛くなり始めた!
3個目の納品後エリア7にドスゲネまで出現!

マップ上で他のプレイヤーも落として戻っているのが判る!
近づくと遠目からでも慌てた動き!(@@;)

案の定、オイラもドスゲネに一回小突かれ「パリーン」orz...
巣の直後で良かった(^^;)

でも頑張って4個目納品!更に5個目を拾っている所でタイムアップ!!!

全部で16個

無事、金たま(金のたまご)ゲット出来ました!!!(^^)vヤッタネ

その後、イベント受注者の方が「何でもつき合います」と言ってくれました。有り難いお言葉なのだけど、外から見たらイベクエ街なのでイベント終わったら一旦は解散するのが美しいかもしれないとちょっと思いました(^^)

テーマ : Wii モンスターハンターG - ジャンル : ゲーム

モンスターハンター4 イーカプコンバナー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハンゾー

Author:ハンゾー
モンスターハンター好きのラーメン好き

【MHP3使用武器2011/11/1現在】
1位:大剣(807)
2位:太刀(289)
3位:狩猟笛(115)
4位:ライトボウガン(39)
5位:弓(36)

<過去主に使ってた武器>
1位:太刀(MHP2,MHP2G,MH3)
2位:大剣(MHG,MH3)
3位:狩猟笛(MHP2,MHP2G)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
twitter
リンク
[PR]
モンスターハンター4 イーカプコンバナー モンスターハンター3(トライ)G バナー(160×600) モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. バナー(160×600)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
